慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

背中が丸いぞ

 子どもの頃から姿勢の悪さを指摘され続けているへろへろ。膵炎発覚でわかったのは、姿勢の悪さの一因は、膵臓の不調だということ。背中が痛いので、自然と背中が丸くなってしまっているのです。本人は、痛み、だとは思わず、凝りだと思っていたのですがね。背中を丸めたら、ちょっとは楽、というのは、やはり痛いってことですね。

 で、好調時は、比較的まっすぐだった背中ですが、ここのところの不調で、丸くなってしまっています。仕方がないですねえ。そのほうが楽なんですから。

 今日は、職場のレイアウト変更、なんてことがあり、少しだけ肉体労働をしたら、とても疲れ果てて、一層丸くなっちゃいました。元気なときだったらたいしたことがないことでも、不調のときにやると、とってもこたえます。

 今日は点滴に行ったので、少しましになるかな。明日からも、背中を丸くしながら、なんとかやっていきましょう。無理しないで。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-03-26 21:03 | 慢性膵炎