慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

だるだるの日

 今日は、病院が休みなので、点滴に行けません。だから、気をつけていたのですが、気がつけば、なんだかだるだる、といった感じの体調です。仕事中は大丈夫、と思っていたんですけどね。
帰宅途中で、もう、ダメという感じになってしまいました。仕事中は、緊張感でもっていただけなんでしょう。

 今日は、もうやれることはないので、とにかく早寝を目指しましょう。

 明日は、仕事を時間内に終えて、点滴に行くようにせねば。

 この状態を、精神的なもの、と捉えていた時期は、精神的に弱い自分が嫌になったりしたものです。今は、体の調子が悪いのだから、とわかっていますし、何故調子が悪くなったのか、考えてもしょうがないときもある、とわかっていますので、自分を責めたりすることもないし、この状況にうまく対応していくことに専念できます。

 あとは、どうしたら復活できるのか、点滴と睡眠以外のいい方法がみつかると、もっといいんですけど。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-03-28 20:38 | 慢性膵炎