慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

お昼に立ち直る

 今日も、水飲むのもなかなか大変な午前中でした。しかし、お昼ご飯は、ちゃんと食べることができて、立ち直ることができました。もちろん、働きすぎないよう、周りにわからないよう、努力していましたけど。

 こういうとき、前のお医者さんだったら、とにかく節食というか、絶食に近い状態にして、というような対処方法だったので、仕事をお休みして、寝ているしかありませんでした。でも、今の先生だと、とにかく点滴。点滴して、食べて、ということで、体力がなくなる、という心配がないので、気持ち悪いよ~と言いつつ、働くことができます。

 長期的にみると、どちらがいいのかよくわかりません。でも、とにかく早く楽になれるので、今は、点滴受けに行く生活を送っています。

 今日も、点滴に行ってきました。今週4回目の点滴で、薬が効いてきたせいか、週末で仕事のストレスから解放されたせいかよくわかりませんが、点滴後、ぐっと楽になってきました。

 週末は、ゆっくり寝て過ごす予定です。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-03-30 21:02 | 慢性膵炎