慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

調子に乗るな!

 昨日はほとんど寝てすごしたので、調子がいいのか悪いのかわからない状態でした。

 たっぷり寝て、今朝起きたら、調子が良くなっている気がしたので、花見を兼ねて、散歩に出かけました。2時間くらいの散歩で、歩いているときは気持ち良かったんですけどね。帰ってきたら、ぐったりでした。
 昼寝から起き上がるのも一苦労。体が重い、重い。座ったら、立ち上がるまでに精神力を総動員せねばなりませんでした。
 ああ、もうダメだあ、と、絶望的な気持ちになってしまいました。

 幸い、夕食は、普通に食べることができました。

 こういうことがあると、仕事続けるの大丈夫かなあ、と思ったりしてしまいます。しかし、ものは考えようですから、しっかり休みをとる、ということと、動きすぎない、ということで、うまくコントロールできるのだ、と思うことにしました。

 要するに、調子に乗るな!ということですな。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-04-01 19:56 | 慢性膵炎