人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

気分一新!

 今日から、新しい職場です。前の職場とは全然違う仕事のところに異動しました。早速研修など受けています。知っていることが何もないに等しいです。
 
 前に異動したときは、この職場でちゃんとやっていけるかなあ、と心配になったものなのですが、今回は気分が全く違います。こんなに知らないことだらけだと、何を聞いても新鮮で、わくわくしてしまいます。毎日、ひとつずつでも、新しいことを覚えるぞ!と、前向きな気持ちです。
 それだけ、前の職場で、マンネリ化した日々を送っていたんですね。思っていたより、退屈していたみたいです。

 ただ、今、あまり体調が良くないので、その点がちょっと心配ではあります。この変化がストレスになってしまうって、悪化するかもしれないですからね。

 ということで、今日は初日で残業もなかったし、早速点滴に行ってきました。今週は、先週みたいに4回も点滴に通わなくてすむといいんですけどねえ。

 明日からの仕事、頑張り過ぎないようにしたいと思います。先は長いんですから。
by heroheromakiko | 2007-04-02 22:07 | 慢性膵炎