慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

気候が不順なせいだと思うことにしました。

 今日は、朝から胃の辺りがなんだか重い感じがして、不調でした。もちろん、胃なんかではなく、膵臓が悪いに決まっています。

 痛みがある、とか、吐き気がするとかとは、ちょっと違う感じで、午後には、体全体が重い感じでした。こういう不調は、珍しいです。というか、記憶にないかも。
 今日は病院が夜やっていないので、点滴も受けられず、とにかく早く帰ってきて、体を休めることにしました。

 どうしたんだろう?とは思いましたが、これといった原因は思いつきません。今日は、とっても寒くて、風邪をひきそうな感じもありましたので、この気候のせいなんだ、と思うことにしました。あれこれ悩むのはやめましょう。

 幸い、夕食は普通に食べることができて、現時点では、痛みも吐き気もありません。とにかく早く寝ることにします。体調が悪いと、いくらでも眠れてしまうへろへろです。

 明日は、点滴に行けるといいな。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-04-04 19:22 | 慢性膵炎