慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

明日も点滴に行きたいんだけど。

 今日は点滴に行ってきました。

 昨日と今日は、半日座って、講義を受けたのですが、調子が悪いと、ダメです。何がダメって、途中で寝てしまうんです。じっとしていると。講義が退屈、とかいうことではないんです。だって、落語聴きに行って寝たことも何回もあるんですから。じっと座っていると、すーっと眠りに入ってしまいます。夕べはちゃんと9時前に寝て、睡眠時間もたっぷりだったのに。

 今週は、ずっと眠い感じがあったのですが、普通のときは、トイレに行ってみたり、少し体を動かすことができるので、眠る、なんてことはさすがにありません。でも、講義形式はダメだ~。

 ということで、まだまだ不調なので、点滴に行ってきました。月曜日の点滴失敗の跡が、内出血状態になっています。こうなると、また同じ腕ばかり、ということになってしまいます。
 今週は、どう考えても疲れがたまっているので、明日も点滴に行こうと思っていたのですが、今日の血管の状態を見ると、明日は無理かもしれません。そうすると、一日おいて、明後日かな?

 明日の体調と、血管の調子によって、明日の点滴は考えましょう。来週以降のことを考えると、行けるとうれしいんだけど。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-04-05 20:51 | 慢性膵炎