慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

今日も点滴。

 今日も点滴に行ってきました。 今週も3回くらい行くことになりそうです。

 というのも、朝の調子が悪いからなんですねえ。
 朝食は、ホームベーカリーで焼いた、脂質なしのパン、それとバナナ。というのが定番なのですが、これで2時間くらい吐き気の一歩手前の感覚がくるんですねえ。ここのところ、集中して点滴に行っているので、吐き気の手前で止まってくれていますが、点滴に行ってなかったら、すごい吐き気、間違いなし、です。

 飲み物も、昨日、ドリップタイプのカフェインレスコーヒーで、なんだか重い感じになり、今日も職場では白湯を飲んで過ごしていました。

 午後は、少し、ましになりましたが。この午後、調子が良くなる、というのが、鬱病と似ているから誤解されるんだな。

 でも、鬱病ではないので、不眠はなく、むしろ、逆です。疲れやすさがあるので、眠くてたまりません。
 今日も早く寝て、明日も点滴に行こう。最近、こういうことばっかり書いているな。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-04-09 21:19 | 慢性膵炎