慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

体が軽い

 今日も引き続き、好調。好調になると、体が軽い感じで、動きも軽やかな気がします。

 振動が膵様には悪い、と言われています。へろへろは、今回の不調に陥るまでは、自分はそんなことない、と思っていましたが、やはり振動はダメだとわかりました。というのは、こんどの職場は、1階⇔4階の往復が日に何度もあり、最初は階段を利用していたのですが、段々体が重くなってきたのです。走って上り下りなんてすると、もういけませんね。だから、なるべく、エレベーターを使うことにしました。まるで年寄りみたいですが、仕方がありません。年寄り並の体力しかないですからねえ。

 前の職場では、1階⇔3階の往復を階段でしていたのですが、あれも良くなかったんですねえ。今更言ってもどうしようもありませんが。

 ということで、慢性膵炎に良くない、と言われていることは、そのとき自分に該当しないと思っても、正しくないことが他にもあるかもしれない、と思い始めています。こういう知識は、自分に関係ない、と思うと、すぐに忘れてしまうんですよねえ。改めて、膵臓について書かれた本を読んだり、他の方のブログで勉強したりしたほうが良さそうです。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-04-12 21:28 | 慢性膵炎