慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

点滴明けなんだけどなあ。

 今日も、うす~い吐き気と共に一日が始まりました。昨日点滴に行ったのになあ。なんだか、がっかり。
 
 朝食の後も、当然吐き気と、みぞおち辺りの重~い感じがあり、なんだかはっきりしない体調でした。

 しかし、慣れというのはすごいものです。吐き気がありながらも、仕事を普通にこなし、人と会話したり、笑ったりできるんですねえ。多分、まわりの人は、へろへろが内心、う~、気持ち悪いよう、と思い続けていたことに気づいていなかったと思います。それがへろへろの悲しいところでもあるのですが。

 まあ、耐え難い、というレベルの吐き気はなくなった、ということで、よし、としようと思います。

 不調のときの対処法として、先生からは、食べる量を減らすよう言われています。でも、今のところ、相変わらす食欲があるので、量を減らす、というのは大変困難です。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-04-17 22:33 | 慢性膵炎