慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

久々にくたくた

 今日は、初めてやる仕事がある日でした。4月に職場がかわったばかりなので、どの仕事も初めてと言えば初めてではあるのですが、今日は、今までとは流れが違う仕事でした。そんなにたいしたことはやれないので、使い走りみたいなもんだったのですが、それはそれで、疲れてしまいました。ということで、久々にくたくた、という感じの疲れを感じています。

 最近、妙に寒い日が続いていて、それも疲れを感じる要因のひとつだと思われます。風邪気味のような感じもします。

 自律神経が狂いやすい気候ですから、膵様のご機嫌がいいわけがないですね。

 こういうときは、とにかく早く寝るにかぎりますね。幸い、へろへろは、不眠ではないので、毎晩ぐっすり眠っています。長時間の睡眠が、なんとか仕事を続けている原動力だと思います。


 
[PR]
by heroheromakiko | 2007-04-18 20:40 | 慢性膵炎