慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

眠いが不調ではなさそう。

 数日前から、眠くてたまりません。また不調かしら、とも思いましたが、どうもそうではないような期がしています。

 というのは、眠くなり始めた時期と、薬が一部変わった時期が一致しているような気がするからなのです。朝、食後に眠くなり、なんとか耐えて昼食後また眠くなります。今日などは、昼寝してしまいました。それなのに、夕食後の今、また眠くなっているのです。これは、病的、というか、薬の副作用と考えると、納得、という気がしています。

 先生に相談してみなきゃ、と思ったところで、連休突入。まあ、この連休、特にやることがあるわけではないので、ゆっくり休む、という意味合いも兼ねて、寝て過ごすのも悪くないか、と思っています。

 とにかく、動き回るより、寝ているほうが体調がいいような感じがするのは、へろへろの場合、確かなことです。しかし、それでは、精神的に、リフレッシュできないので、ご近所を散歩したり、ちょっとだけ遠出したりして、気分転換を図るつもりです。

 眠気はありますが、吐き気は引き続き起きていません。痛みもなしです。背中の痛みもなく、肩凝りが軽減されています。今の薬、眠気さえなければ、あとはいい感じなんだけどなあ。

 残念!
[PR]
by heroheromakiko | 2007-05-03 20:34 | 慢性膵炎