慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

今日は早寝だ。

 ここのところ、また眠気がひどくなっていました。

 食後の眠気は、どうも薬のせいではないか、と思っていたのですが、この薬のおかげで吐き気が止まったので、薬を変えたくなくて、そのままにしていました。
 しかし、あまりにも眠い。仕事をしていても、時々、床に転がしてくれれば、すぐにでも眠るぞ、というくらいの眠気に久々の陥ってしまったので、やむなくお医者さんに相談しました。何種類か出ている薬のうち、1種類がよくないのでは?ということになり、お昼はそれを抜くことにしました。
 そしたら、前ほど眠くならなくなりました。眠気のかなりの部分は、やはり薬だったようです。

 今日は、それでもまだ眠いです。この土日、朝早くから、遅い時間まで活動していて、いつものように長時間眠れなかったので、週の半ばで疲れが出てきてしまったようです。
 今、まだ7時を過ぎたばかりですが、8時には寝てしまいそう。現代の小学生よりもへろへろのほうが早寝ですね。

 こんな状態なのに、明日は、飲み会でまた遅くなりそう。今日はゆっくり寝て、明日に備えます!
[PR]
by heroheromakiko | 2007-05-17 19:15 | 慢性膵炎