慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

忙しい1週間でした。

 この1週間、へろへろにしては、忙しい日々でした。土日で、入籍のために、夫の実家のある地方都市に出かけ、月曜日から普通に出勤。水曜日は、兄妹に報告のため、夕食を一緒に食べて遅く帰宅。金曜日は昔の仕事仲間と、飲み会で、かなり遅く帰宅。昨日の土曜日は、夜、友人と会って、遅く帰宅。今日の昼間も友達と会って、というように、イベント続き?でした。

 この程度のイベント、普通の人にはそんなに負担にならないのかもしれません。でも、へろへろにとっては、本当にへとへとになるハードスケジュールでした。だから、木曜日は、8時過ぎに寝て、朝までぐっすり。昨日、今日も昼寝をしてしまいました。今は、9時半くらいですが、既に眠いです。

 それでも、胆嚢の薬を飲み始める前のような倦怠感がなくなったのは、大助かりです。点滴もいかずにすんでいますからね。眠くなる胃腸の薬は、昼間飲まないようにしたら、病的な眠気もなくなりましたし、完全に寝込むことなく、このハードスケジュールをこなせたのは、奇跡的なことに思えます。

 しばらくはイベントもないので、マイペースで過ごせます。イベントは、楽しみでもあるのですが、あんまり詰め込むものではないですね。この1週間は、理由もあったので、仕方がありませんでしたが、もうこんな1週間にはしないようにしたい、と思っています。
 せいぜい、週に1回。そして、たっぷり眠る時間を確保する。これを守りたいと思います。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-05-20 21:39 | 慢性膵炎