慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

体も気持ちも不安定。

 先日、気分がかなりブルーになるくらいの不調に陥りましたが、復調してきました。いいことなのですが、調子が安定しないのは困ったものです。悪いなら悪いで、さっさと入院してしまおう、と決断が下せるのですが、復調すると、このままなんとか、ごまかしながらもう少しやれるかしら?などと思ってしまいます。精神的に安定しません。
 しかし、不調の時期がきてしまう、ということは、やはり、このままの生活では無理がある、ということでしょうから、早く入院して、きちんと治療を受けるのが正解なんでしょうね。

 新しい職場に移って、3ヶ月目を迎えたのですが、まだまだ半人前です。だから、もう少し仕事が安定してきてからお休みを取りたい、という気持ちもあり、どうせ半人前なんだから、半人前のうちにお休みしようかしら、と思ったりもするのです。
 入院するとなると、長期のお休みをいただくことになりますから、時期については判断が難しいですね。

 慢性膵炎は、死ぬような病気ではないので、なおさら判断が難しいような気がします。一刻も早く入院しなさい!とお医者さんから言われたら、即刻入院ですが、なるべく早く、ぐらいの感じですから、なかなか決断がつかないんですね。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-06-05 21:42 | 慢性膵炎