慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

このくらいで良しとしよう。

 ここのところ、ブログの調子が悪く、更新できませんでした。今日は大丈夫かな。

 で、更新していない間の調子は、というと、痛みなし、吐き気なし、ですから、慢性膵炎患者としては、上等なもんです。感謝。感謝。
 しかし、残念ながら、好調!とは書けません。ずっと眠くてだるくて、が続いています。

 不調だった時期を思い出してみると、ずいぶん状態は良くなっているように思います。点滴なしで暮らせているだけでもたいしたものです。

 主治医の先生によると、服薬治療では、限界がある、とのことなので、今の状態ぐらいがその限界なのかもしれないですね。ということで、また、某地方都市の主治医の先生のところに行って、診察を受けるとともに、入院の相談をしてこようかなあ、という気になっています。

 それまでは、このくらいの調子で良しとして、なんとかごまかしつつ生活していこう、と思っています。 
 
[PR]
by heroheromakiko | 2007-06-14 19:54 | 慢性膵炎