人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

私のやりたいことって???

 先日、病院に行ったとき、入院している方に、お話を聞いてきました。そこで、入院中の退屈しのぎについての話となり、「やりたくてもできなかったことをなんでも持ってくればいいんですよ。」と言われました。
 そのとき、へろへろの頭に浮かんだのは、「私のやりたいことってなんだっけ?」ということでした。

 ここ数年、基本的に不調で、とにかく、なんとか働き続けることを目標にやってきています。ですから、食べることや寝ることなど、生活に必要なことだけで一日が過ぎていく感じなのです。そりゃあ、多少の娯楽も楽しんでいますけどねえ。

 考えてみると、昔は、色々趣味があったものです。しかし、体調が悪くなり、これは無理、あれも無理、ということになり、最初の頃はあきらめる、という意識があったのかもしれませんが、今となっては、そんな気持ちもなくなってしまいました。

 とにかく、へろへろがやりたかったことは、普通に暮らすことだけだったのです。その他には望むことはないのです。 
by heroheromakiko | 2007-06-21 20:58 | 慢性膵炎