慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

昼寝はほどほどに!

 病院の消灯は、9時です。

 昨夜、消灯からしばらくしたら寝入ったのですが、夜中の1時くらいに目が覚め、3時過ぎまで眠れませんでした。明らかに昼寝の悪影響です。

 ここの病院独自の治療を受けると、膵炎&胆嚢炎の自覚症状は楽になるのですが、肉体的にも、精神的にもへとへとになってしまいます。それで、ついついベッドに横になっているうちに、寝入ってしまいます。短時間で目が覚めればいいのですが、昨日は、たっぷり寝てしまい、夜中に眠れなくなってしまったようです。

 入院して1週間が過ぎ、今までの疲れはだんだん抜けてきているようです。規則正しい生活を送るために、昼寝はもうほどほどにせねばなりませんね。

 眠れない夜にも、明日の仕事を考えて、焦ったりしなくていいのが、入院生活の良いところです。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-07-08 08:33 | 今日の出来事