人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

やはり寝てしまう。

 入院した頃のように、長時間の昼寝をするわけではありませんが、やはり、寝てしまいます。
 まあ、することがない、ということもありますがね。 休養も入院の重要な要素かな、と思っているので、眠たいのを無理して起きていることもないかな、と思って素直に寝ています。

 今日は、午前中、点滴を受けながら、思わずうとうと。午後、散歩に出かけて、30分以上歩いたら、帰ってきたら眠くなり、回診の後、また横になってうとうと。幸せな気分です。

 これで、また夜になると眠れてしまうと思うのです。消灯は、9時なのですが、すぐには眠れなくても、電気を消して横になって、しばらくすると寝ているのです。朝は、さすがに、6時くらいには目が覚めていますけれども。

 こんなに眠たいときに眠れるのも、そうそうあることではありませんから、当分は、このペースでやっていきたいと思っています。退院までは、かなり日数がありそうなので。退院が近づいたら、昼寝を少しずつ減らさなきゃね。
by heroheromakiko | 2007-07-13 16:44 | 慢性膵炎