慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

さぼってしまいました。

 更新をさぼってしまいました。というのも、そろそろネタ切れなのですねえ。

 入院生活って、単調だし、病状の変化も緩やかだし、そんなにネタなんて転がっていないものですね。入院生活を始めた当初は、入院自体が珍しかったので、色々とかくことがあったのですが、入院生活が今日で4週間を終えるので、さすがに書くことがなくなってきています。

 体調面を報告しますと、順調な回復のようです。回診では、先生が思った通りの回復状況だ、とおっしゃっています。ただ、へろへろの場合、病歴が長いので、どのくらいの期間で良くできるのか、それは自信がない、とおっしゃいます。要するに、時間がかかる、ということですね。
 触診で、痛む部分は、膵臓はずい分減ってきています。胆嚢も、前ほどの痛みではなくなってきました。こんなに短期間で、痛みが取れるとは思っていなかったので、とてもうれしいです。

 このまま、順調に回復してくれればいいな、と思っています。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-07-27 21:10 | 慢性膵炎