慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

入院5週目突入

 入院5週目に突入しています。 へろへろにとっては、子供の頃、盲腸で入院して以来の入院生活です。この4週間で、病院というところは、当たり前のことながら、治療するためのものだ、と思い知りました。

 ですから、本を読む、とか、パズルを解く、とか、いうことは、案外できないものですね。 だいたい、ベッドの上で、本を読んでいても、居心地が良くないので、長時間の読書は無理です。DVDを観ようとしても、同じ理由で、観る気が起こらないものです。というようなわけで、持って来たヒマ潰しグッズにはほとんど手をつけていません。

 入院当初、今にして思えば、それまでよく働いていたな~、という体調だったこともあり、寝ること中心の生活が確立?してしまったようでもあります。

 ただ、これからは、体調が改善してきたこともあり、今までみたいに、寝ること中心の生活ではなくなると思います。そうすると、居心地悪くても、ヒマ潰しグッズをやり始めるのでしょうか。今のところ、その気力が湧きそうな気配はありません。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-07-31 20:07 | 慢性膵炎