慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

いつ退院かなあ?

 いつまで入院なのか、気になっています。

 もちろん、早く退院できればいいのですが、治らないうちに退院しても仕方がないし。という、普通の意味でも気になっているのですが、実は、職場に出してきた診断書の期限が、あとしばらくしたら切れてしまうのです。それで、追加で診断書を書いてもらわなければいけないのですが、そうなると、出社日と、退院日は大きく関係してくるわけで、退院の日程が問題なわけです。

 退院して、しばらく自宅療養してから、出勤と言われていますが、今の体力では、仕事はとても無理ですから、自宅療養をどのくらいの期間に設定すればいいのか、それも問題なんですよね。

 職場には、電話で出勤が先に伸びたことは伝えてあるのですが、正式な書類も早く提出せねばならないので、今、本当に困っています。

 内臓の病気って、いつ治るかわからないでしょうから、先生も、いつ退院なのかきかれても、困っていらっしゃるでしょうね。9月にはならにそうですが。検査をして、その結果でと言われていますが、それからだと遅いんだよなあ。と、私もとても困っているところです。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-08-03 20:15 | 慢性膵炎