慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

退院して2週間過ぎました。

 退院して2週間過ぎました。この間、体調は好調を維持しています。ということで、特に報告することもなかったので、更新をさぼってしまいました。

 体力のなさは、時々感じてしまいますが、普通に生活しながら、少しずつやることを増やしていっている状況です。疲れて、昼寝したりすることもありますが、無理しないことが一番だと思って、寝たいときは眠るようにしています。

 実は、まだ職場復帰していません。今週の途中から復帰予定です。ですから、復帰してからが本当の勝負、という気がしています。仕事を始めると、自分のペースで勝手に動くわけにはいきませんから、肉体的にも精神的にも、今より大変な状況になってくると思います。そして、仕事が終わってからの家事もありますしね。

 そろそろ仕事に行きたいなあ、という気持ちになってきています。焦る気持ちではなく、自然とそういう気持ちになってきましたので、本当に調子が良くなってきているのだと思います。復帰しても、無理しないで、働いていけたらいいな、と思っているところです。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-09-03 22:17 | 慢性膵炎