「ほっ」と。キャンペーン

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

職場復帰しました。

 今日から出勤です。2ヶ月ぶりの職場でしたが、案外すんなりと仕事に入れてほっとしています。

 会う人、会う人に、「元気そうだね。」と言われました。それと共に、「顔色が良くなったね。」「色が白くなったね。」と言われたのには驚きました。自分でも顔色が良くなった気がしていたのですが、他の人からもそう見えるということは、本当に顔色が良くなったようです。
 入院前は、黄疸とまではいかなかったものの、どうも肌の色が黄色っぽかったようです。入院して治療を受けたら、それが改善されたんですね。

 一日働いたら、ずいぶん疲れるだろうなあ、とちょっと心配していたのですが、思っていたよりも疲れていないので、ほっとしています。ですから、今日の夕食もちゃんと作ることができました。

 仕事も家事も、適度に力を抜いて、長続きするようにやっていければいいなあ、と思っています。今はまだ、焦らず、無理せず、やっていく時期だと思います。そして、自信が出てきたら、少しずつ頑張るようにしていきたいです。

 こうやって、元気に仕事ができる体にしてくれた先生に、改めて感謝した一日でした。  
[PR]
by heroheromakiko | 2007-09-06 21:48 | 慢性膵炎