「ほっ」と。キャンペーン

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

普通に過ごせる幸せ

 職場復帰、2週間目です。と言っても、先週は、木・金の二日しか出勤していませんから、今週から本格復帰ですね。

 週初めの今日は、午前中元気に働いて、お昼は前の職場の同僚と一緒に和食系のところで外食。前の職場で慢性膵炎発症で、一番ひどかったときのことを知っている仲間なので、元気になって退院してきたのを、とても喜んでくれました。午後も引き続き、元気に働くことができました。

 職場にいて、眠くなったりもしないし、だるくてだるくてたまらない、なんてこともないし、頭が働かなくなって、仕事が苦痛になる、なんてこともありません。一日働いてもくたくたという感じでもなく、仕事帰りに買い物して、帰ったら夕食作って食べて、という、本当に普通の生活ができました。

 入院前には、食事が終わったら、眠くて眠くてたまらなかったのですが、今のところ、まだ元気に起きていられそうです。

 こういう普通の生活をしたのは、一体何年ぶりでしょうか。こういう生活に、ずっと憧れていました。入院して、治療を受けられて、元気になって、本当に幸せだと思います。
 調子に乗って、飛ばし過ぎないように気をつけながら、普通の生活を毎日送れるようにしていきたいと思います。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-09-10 20:35 | 慢性膵炎