「ほっ」と。キャンペーン

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

ストレスにも負けず?

 ずっと更新をさぼってしまいました。

 体調は、ずっと好調を維持しています。食べ物も、色々チャレンジしています。と言っても、とても大胆なことは、こわくてできないですね。先生から、食べてもいい、と言われた野菜の炒め物でさえ、1回しか作っていないくらいです。でも、入院前に比べて、肉を食べるようになってきています。割合としては、断然魚が多いんですけどね。

 ここのところ、仕事でストレスがたまり気味です。ストレスは、膵臓や胆嚢にとても悪いので、影響が出ないか、少し心配しながら過ごしているのですが、今のところ、大丈夫です。週に数回、短時間の残業をしていますが、翌朝も元気に起きることができています。こんな日が自分にこようとは。

 入院して、普通と時間の流れが違う生活を送ったことで、入院前よりものんびり過ごすことができるようになったことが、ストレスがたまる日々にいい影響を与えているように思います。前に比べれば、色々なことに対して、カリカリしないでいられるようになっていると思います。

 約2ヶ月の入院生活、体調が良くなったということと共に、精神的にも意味のある時間だったのだなあ、と思います。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-10-02 21:40 | 慢性膵炎