「ほっ」と。キャンペーン

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

タグ:心身症 ( 1 ) タグの人気記事

寝ていたら吐き気

 昨日は、調子が悪いので、8時半くらいに寝ました。

 そしたら、10時過ぎくらいだったでしょうか。
吐き気で目が覚めてしまいました。睡眠薬を飲んでいるので、思考能力がかなり低下している状態ながら、心療内科でいただいた、頓服薬を服用。そのまま寝入ってしまいました。

 朝起きたら、あの吐き気が嘘のような体調。しかし、薬の数を数えると、やはり昨日の夜頓服薬を飲んだのは夢ではなかったようです。

 今日は、今のところ大丈夫ですが、眠っても大丈夫でないことがあることが判明。頓服薬をそばにおいて、昼寝。昼寝もいつもだったら、この時間くらいで終わらせるのですが、もう一度トライしてみます。

 そして、眠るときは、頓服薬と水分をそばにおいて寝なきゃ。

 これは、慢性膵炎の症状なのか、抑鬱状態の症状が慢性膵炎の症状として出ているのか、よくわかりません。とにかく楽になりたいです。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-06-08 14:58 | 慢性膵炎