慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

タグ:思い出 ( 1 ) タグの人気記事

 月曜日から、不調。症状としては、口の中が苦い。やや吐き気。下痢。ということで、胆嚢が不調なのかな、という感じです。

 へろへろが、20代の最初から膵炎&胆嚢炎の症状があった、なかなかのベテランである、ということは、今までにも書いてきました。しかし、この不調の中で、もっと古い記憶が蘇ってきました。
 この吐き気、そういえば、高校生の頃に既にありましたねえ。授業中、気持ち悪くなった記憶があります。どうしたらいいか、わからない気持ち悪さでした。あれは、今にして思うと、胆嚢の不調だったみたいです。今感じている、この吐き気ですよ。まさに!

 ということで、へろへろの膵炎&胆嚢炎歴は、10代後半からだったことになります。う~む、すごいベテランだ。この前お医者さんに、「この程度なら大丈夫!」と言ってもらえたのが、奇跡的ですね。よく、このくらいでとどまっていてくれたものです。私の膵臓&胆嚢。

 これを思い出して、私の生活習慣が悪かったのかしら~、と思っていた部分が、なくなりましたね。こんなに昔からの症状ってことは、体質とか、どっか軽い奇形であるか、そういうことだと思います。
 へろへろは、この膵様&胆様と仲良く暮らしていく術を身につける運命だということですね。

 これからもよろしく。私の膵様&胆様。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-05-23 20:07 | 慢性膵炎