「ほっ」と。キャンペーン

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

タグ:慢性疲労 ( 2 ) タグの人気記事

慢性疲労の痛み復活

 先日、整体に行ってから、背中の慢性疲労の痛みがなくなって、体が楽になり、ほっとしていました。

 ところが、今日、一箇所復活。これって、無意識のうちに復職のプレッシャーがかかっているからなのかなあ。ちょっとショック!

 次回、整体の予約入れていて良かった。先生に相談して、少しでも楽な体で復職できるようにしたいと思います。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-08-18 16:46 | 過緊張

少しほぐれてるかな?

 今日は、午前・午後一回ずつでしたが、なかなかいいお昼寝ができました。

 主治医先生からは、慢性疲労が原因のひとつ、と、何回目かの診察のときに言われたのですが自分自身は、どうもピンとこない感じで、私別にそんなに疲れていないよ、と思っていたのです。

 しかし、最近になって、過緊張状態がややほぐれてきたらしく、首の後ろのところが痛いなあ、とか、肩の回り方がおかしいなあ、と感じるようになってきました。前は、過緊張で、全身凝り固まっていたような状態だったみたいです。

 先生がおっしゃるように、眠くなくても、横になっていると頭の重みを感じませんが、座っているだけで、頭の重みで首がつらい、と感じるようになってきました。

 こうやって休職している状態もある意味つらいのですが、最近、やっぱり休職して良かった、と思うことが多くなりました。まだまだ長い休職期間。のんびりとやっていきたいと思います。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-05-30 16:25 | 過緊張