「ほっ」と。キャンペーン

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

やはり睡眠が一番かな?

 今日は、結構好調です。体が軽い感じ。

 これは、多分、週末によく寝たからだと思います。土曜日から日曜日にかけて、12時間くらい眠りました。その上、日曜日の昼間も少し昼寝。そして、日曜日の夜も、10時半には眠りについたのでした。

 へろへろは、睡眠薬や、精神安定剤を飲んでいません。それでこんなによく眠れてしまうのです。寝ないとダメなタイプみたいです。不眠症の友達には、「そんなに寝て、ずるい~。」とまで言われています。

 お休みの日にこんなに眠れてしまうことを考えると、平日、よくフルタイムの仕事ができているもんだ、と、我ながら感心してしまいます。精神的に緊張しているからできることなんでしょうね。それで疲れがたまって、また休日には眠れてしまうのかな?

 今週もなだ始まったばかり。無理しないように、睡眠をとりながら、やっていきたいと思います。
[PR]
by heroheromakiko | 2007-06-11 19:22 | 慢性膵炎