人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

上司からの電話

 休職して、約一ヶ月くらいになりますので、一昨日、職場の上司宛てに近況報告の手紙を出しました。たいした内容ではありません。主治医から、「少しよくなったけどまだまだ」と言われているので、復帰の時期はわかりません、というような内容のものです。

 そしたら、今朝、11時半くらいに、午前中の睡眠から覚めた頃、いきなり電話が。上司から、手紙を受け取ったので、ご連絡いただいたということなのですが、私は、睡眠薬で無理矢理寝ている身。今となっては、自分がちゃんと対応できていたのかどうか、さだかではありません。
 あとで、メールアドレスを知っている同僚宛に、あのとき私は寝ぼけていた、と伝えてください、とメールしてしまいました。

 今の上司は、4月に異動してきた方なので、一週間くらいしか一緒に働いていないので、お互いがどういう人かわかりません。でも、今日の電話で、律儀な方だということはわかりました。

 復職したら、これも笑い話になるんでしょうねえ。まあ、今は焦らずに、とにかく眠ることに全力を傾けます。

  
by heroheromakiko | 2006-05-10 17:10 | 今日の出来事