人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

頓服薬服用

 今日は、朝の吐き気はなかったのですが、用心して朝食の量を減らしました。

 そして、お昼くらいにお出かけ。ウィンドーショッピングなどしながら過ごしていたら、なんとなく吐き気の予兆のようなものが・・・

 慌てて帰って、心療内科からいただいている頓服薬を服用。お昼ごはんも少し食べて、お昼のいつもの薬とともに睡眠薬を飲みました。そして、おきたら気分はすっきり。あー、良かった。

 昨日も、頓服薬を服用するという手もあったのですが、どうしても今まで経験してきたプチ絶食を行ってしまいました。どちらがいいのか、今度病院に行ったらきいてみようと思います。心療内科の先生と、膵臓の先生の答えは、一致するのか、しないのか、それにも興味があります。

 今月は、まだ膵臓のほうの病院に行っていないので、来週中には行こうと思っています。
by heroheromakiko | 2006-05-13 16:54 | 慢性膵炎