人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

一日職場にいました

 副作用に苦しみつつも、一日職場で過ごせました。午後の遅い時間帯は、まさにいただけで、あまり働けませんでしたが。

 途中で、何回か、苦しいから、帰ろうかと思いましたが、しばらく我慢していると、楽なときもあり、
山あり、谷ありというところでしょうか。 

 昼食は、同僚とお寿司屋さんに行きました。食べられないものは、同僚に食べてもらい、まあまあの量を食べることができました。食べるほうもある程度頑張っていかないと、膵炎も良くならないですからね。お昼にたんぱく質を摂っておくと、夜食欲がなくて食べられなくても安心です。今日は、幸い食べられましたけど。

 まだ太っているので、先生から減量の指示も出ています。こちらは順調。目標体重まで、あと2キロです。 でも、こちらはそこで止まってくれないかもしれないです。一時期、異常な食欲で食べていた時期、短期間で太っているのです。その分が解消されたら、もう少し目標体重より減ってしまうかな。

 明日は金曜日。副作用との戦いは続きますが、連休がくるので、ちょっと一休みできます。
by heroheromakiko | 2006-09-14 19:41 | 慢性膵炎