人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

体に力が入りませんでした

 土曜日から、手に力が入らないなあ、という体調でした。マグカップを持つのに、力が入らず、落とさないか心配になってしまうのです。
 夜になって、いつものストレッチをしたら、力が入らないのは、手だけではなくて、全身だと判明しました。これも、断薬の副作用なのかなあ、と思いつつ、結局寝て過ごしてしまいました。

 さきほどから、ようやく力が入るようになってきました。やはり、副作用のひとつなんでしょうね。

 こうして、よく訳のわからない症状が次から次へと、あと2ヶ月近く続くのでしょうか。半年ほど薬を飲んでいたわけですから、同じ期間くらいかかって抜けていくのでしょうか。

 慢性膵炎の症状は、点滴をしてもらうので改善されるでしょうし、逆流性食道炎もいつまでも続かないでしょうし、なんとかやっていきましょう。
by heroheromakiko | 2006-09-18 16:49 | 慢性膵炎