慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

私は病気の国の人

 ここのところ、出勤して、そこそこ働いています。しかし、どうも違和感を感じてしまいます。体調不良で病院通いが続いているせいか、そこで働いている健康な同僚たちと私とは、別の国の人のような気がしてなりません。職場は、健康な国の人たちばかり。私一人が病気の国から、健康な国に紛れ込んでしまったように感じてしまいます。私も健康な国の人の仲間になりたいのですが、当分は無理。
 特に今は、脱力期が続いていて、相変わらず手が思うように動かないので、尚更そういう風に感じてしまうのかもしれません。

 今日も、仕事の後、病院に行って、点滴を受けてきました。病院のほうが、落ち着く場所になっているような気がします。
 点滴を受けている途中で、胸のつかえがなくなっていくような感じです。胸のつかえは、膵炎の症状なのかな。前の病院で点滴を受けていたときも、同じような感覚がありました。

 とにかく今は、健康な国の人に混じって働きながら、点滴に通って、断薬の副作用と、膵炎の症状の改善に向かっていくしかありません。
[PR]
by heroheromakiko | 2006-09-21 20:23 | 抑鬱状態