人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

豆腐を食べました

 今週の目標のひとつ、豆腐を食べてみる、をいつやるか、考える間もなく、豆腐を食べる機会がきてしまいました。今日の昼食を食べに行ったところで、サイドデイッシュとして、豆腐が出てきたのです。これは、いいチャンス。食べてみることにしました。脂質の多い胡麻ダレだったので、やや心配しつつも、おいしくいただきました。

 さて、食後、どうかな。と、午後の時間を過ごしていたのですが、特に何も起こらず、現在の生活をしていれば、食べても大丈夫だということがわかりました。多分、点滴に通っているおかげだとは思いますが、ここのところ、食べ物でエラーが出ていないのは、とてもうれしいことです。もちろん、食べるものに注意は払って食べているのですが。

 今週の目標、ひとつクリアー。あとは、点滴に通い続けるだけです。
by heroheromakiko | 2006-10-03 20:23 | 慢性膵炎