人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

睡魔と戦う

 今日の午後、2時ごろ、眠くて眠くてたまらなくなりました。家に帰って眠ろうか、と本気で考えたほどです。

 前は、こういう眠気が度々訪れていました。倦怠感と一体になって、午前、午後を問わずやってきて、あまりの眠さに床をじっとみつめながら、あそこに倒れて眠ってしまいたい、と何度思ったことか。
 最近は、そういうことはなくなっていたので、今日の眠気は本当に久々でした。ただ、今日は倦怠感がなかったので助かりましたが。

 昨日寝たのは、やや遅かったのですが、睡眠時間は8時間近くなので充分のはず。どうしてあんなに眠かったのでしょう?
 週の終わりで、疲れがたまっていたのかな?
 明日は、ゆっくり休んで、疲れをとることにしたいです。
by heroheromakiko | 2006-11-17 20:45 | 今日の出来事