人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

痛みが・・・

 3時くらいから昼寝をしていたのですが、途中からなんだかみぞおちの辺りが痛くなってきました。うーん、どうしたのだろう?最初は、胃が痛いんだ、と思いましたが、この場所だったら、やはり膵臓と考えるべきでしょう。

 起きて、色々と考えてみましたが、原因はよくわかりません。朝から脂質が入っているものは食べていないしなあ。昨日、いつもより遅く寝たけど、睡眠時間も大丈夫なはず。だいたい、昨日は半日寝ていたんだし。
 気がつくと、背中も痛いみたいです。

 おなかがすいていたので、無謀かな、と思いつつ、早い夕食をとってみました。食べてみたら、みぞおちの痛みはなくなったような・・・
 食べても良くならないのが膵臓、食べて良くなったら胃、という話を前にかかっていたお医者さんからされたことがあるのですが、今度は胃が悪いのかな?でも、胃酸を押さえる薬は飲んでるけど。

 などなど、あまり思い悩んでも仕方がありません。2時間ほど縦になって、その後は、今夜も早く寝ることにしましょう。
 恐るべし、慢性膵炎!
by heroheromakiko | 2006-11-19 18:02 | 慢性膵炎