人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

内出血してました。

 点滴を受けると、膵様のご機嫌が段々良くなるように思います。

 しかし、血管がねえ。
 人によっては、肝臓の数値が悪くなる、とかあるようなのですが、へろへろの場合、なんといっても血管がダメージを受けます。これは今までも何回も書いていることで、なんで改めて書いているかというと、今日、点滴跡を見てみたら、自分でも気がつかないうちに、内出血していることに気がついたからなのです。先週の木曜日失敗したところみたいです。
 内出血していたことより、それに気がついていない自分に驚きました。内出血がもう当たり前の体になってしまっているみたいです。悲しいですねぇ。

 年末年始に向けて、少しでも膵様のご機嫌が良くなるよう、今週はできれば週3日行こうか、と思っていたのですが、内出血を見た途端、あきらめがつきました。

 血管がもっと丈夫だったら、もっと点滴に通えるのに~、と思いますが、そんなことを思い始めたら、慢性膵炎でなかったら、〇〇ができるのに~、ということになってしまうので、もうやめましょう。自分の体に合ったペースで、治療を受けることにします。
by heroheromakiko | 2006-12-06 19:53 | 慢性膵炎