人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

今日は、忘年会

 今日は、職場の忘年会でした。

 食べ物は、揚げ物と豚肉を除いては、少しずつトライ。飲み物は、先日主治医の先生に言われた通り、氷り抜きのウーロン茶にしておきました。前よりも食べられるものが増えてきたので、宴会の間、最後にご飯物が出てくるまで、おなかがぺこぺこ、ということはありませんでした。

 2次会にも誘われましたが、まだ遅くまで起きておくことができないので、1次会だけで帰ってきました。
 
 みんなと一緒にいると、周りが酔っ払っていることもあり、つられてこちらも気分が高揚して、まだまだ元気、というような気になっていましたが、帰ってきたら、とても疲れていたのだということがわかりました。帰ってきて正解!2次会まで出ていたら、明日は、一日中寝込んでいたに違いありません。

 気持ちと体調にまだまだ開きがあるようです。今日は、色んな食べ物にもトライしてしまったし、しばらくは、一層節制を心がけないと、また調子を崩してしまいそう。
 やりたいことと、やれることが一致するくらい、調子が上向けばいいのですが、とにかく焦らず、無理せず、過ごしていきたいと思っています。
by heroheromakiko | 2006-12-22 22:31 | 今日の出来事