人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

一応好調維持

 慢性膵炎は、一応好調を維持しています。おとといの夜に数秒間、みぞおちの左側に違和感を感じた程度。痛みや吐き気はありません。

 しかし、連休中出かけて、体が冷えてしまったみたいです。風邪気味かな?めまいがあったので、そちらに神経がいってしまい、気がつかなかったのですが、微熱?という感じの体調です。めまいは、全身状態が良くないと、ひどくなるみたいです。
 
 何事もなく毎日を送るためには、膵様の調子だけではなく、体全体の調子が良くないといけませんねえ。ここのところ、慢性膵炎の調子が良かったので、どうも調子に乗り過ぎみたいです。疲れがたまったり、体が冷えたりすると、てきめんに普通の生活が送れなくなってしまいます。すっかり虚弱体質になってしまっているみたいで、私ってそんな人間だったかしら???という感じで、ちょっと悲しくなってしまいます。でも、虚弱体質が今の私の状況なのですから、それを受け入れて生きていくしかないのでしょう。

 パソコンは、今修理中。しばらくかかるそうです。今は、前に使っていたパソコンを引っ張り出してきて使っています。しかし、このパソコンもいつダメになるかわからない代物。修理中のパソコンが戻ってくるまで、もって欲しいのです。
by heroheromakiko | 2007-01-10 17:33 | 慢性膵炎