人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

やる気をなくしていました

 古いパソコンで、調子がいいときを狙っての更新。その上、本人が体調を崩して、またしてもやる気をなくしていました。復活して、久々の更新というわけです。

 先週の中盤過ぎから、やや風邪気味かしら?という体調でしたが、膵様のほうは、特に自覚症状はありませんでした。痛みも吐き気もなし。
 しかし、不調のときにやってくるやる気なし状態。何もしなくても、時間って過ぎていくものですねえ。
 とにかく、いくらでも眠れる気がしたくらい眠かったので、時間の許す限り寝て過ごしました。おかげさまで復活!です。

 前のように、不調で痛みや吐き気が出なくなったのは嬉しい限りです。やる気がない状態のとき、無理して何かをやろうとはせず、ただただそのときの気分に任せて過ごすようになったのは、この病気との付き合い方を覚えてきたということでしょうか。自分としては、進歩だと思います。

 まだまだ寒い季節ですし、風邪をひいたりして、膵様のご機嫌を損ねないよう、のんびりと過ごしていきたいと思います。
 
by heroheromakiko | 2007-01-22 20:53 | 慢性膵炎