人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

結局寝たきりの一日

 今日は、なんだかうす~い吐き気が続いていました。と言っても、そんなに辛い、というほどではなかったのですが、念のため、おとなしくして過ごすことにしました。

 というわけで、昨日に引き続き、寝て過ごす一日でした。午前寝て、午後寝て、と、健康であればこんなに眠れるわけがないので、やはり不調だったということでしょうね。
 
 先日の診察のとき、食事の写真を先生に見ていただき、「立派」のひとことをいただきました。ただ、調子が悪いときは、量を減らしたほうがいい、と言われたので、今日は、一品減らしました。

 昼食は、ご飯、豆腐となめこのお味噌汁、にんじんサラダ、メカジキの煮付け、ほうれんそうのお浸し。

 夕食は、ご飯、えのきとなすと春菊のお味噌汁、冷奴、キャベツ・にんじん・ピーマンのサラダ、長いものせんぎり。

 何だか似たようなものばかり食べているなあ。脂質制限食だと仕方ないか。
結局寝たきりの一日_b0083781_22584634.jpg
結局寝たきりの一日_b0083781_22585963.jpg

by heroheromakiko | 2007-04-15 23:07 | 慢性膵炎