人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

職場の健康診断

 今日は、職場の健康診断でした。こんなに調子が悪くても、この手の検診では、全然ひっかからないんですよねえ。

 レントゲンを終え、採血へ。細い針に替えてもらって、いざ、針を血管へ。「痛~い!」と思わず声に出してしまったくらい、痛かったです。それなのに、看護師さん、「大丈夫ですか?」ですって。ふう。予想通り、血も出てこない失敗でした。

 先に血圧を計ってくるように言われたので、血圧測定に臨んだら、上が82ですって!血圧が低いと、採血しにくいらしいですから、今日はダメな日だったんですね。血圧はいつも低めですが、上が100を切ったのは久しぶりでした。

 再び採血に向かい、別の看護師さんにやってもらいました。血管をちょっと触ったら、「手首のほうでいいですか?」と言われ、低血圧を自覚したばかりのへろへろとしては、「はい。どこでも入るところで。」と言うしかありませんでした。

 はあ、なんだか、とっても疲れてしまいました。
by heroheromakiko | 2007-05-24 19:09 | 今日の出来事