人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

先週までよく働いてたなあ。

 入院して二日くらいは、結構昼寝してましたが、三日目くらいからは、そんなに眠くもならず、点滴受けながら、うとうとするくらいでした。なあんだ、私って結構元気じゃない、なんて思っていたのですが、4日目に入院して初めてのシャワーで、くたくた。

 元気に思えたのは、何もしていなかったからだったんですねえ。入院してからは、当然、仕事もしていないので、通勤もなし。買い物もしないし、料理もしないし、要するに生活ってものをしていないので、元気にしているわけです。

 こんなに何もしない日々を送りながら、毎日9時の消灯で、ぐっすり眠れるわけですから、体力、本当になくなっているみたいです。先週まで、よく働いていたなあ、と我ながら感心してしまいます。うわごとのように、「入院」「入院」と言っていたのは、自分の状態を無意識ながらもわかっていたからだったのでしょう。

 治療をうけると同時に、この疲れが完全に抜けるまで、焦らずに休養したいと思っています。
by heroheromakiko | 2007-07-05 15:28 | 慢性膵炎