人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慢性膵炎と診断されて3年目。病気との共生を目指します。


by heroheromakiko

私向きの部屋

 相変わらず良く寝ているへろへろです。

 入院したての頃ならまだしも、4週目突入の今でも、昼寝ができてしまいます。そうすると、夜眠れなくなるのでは、と心配になりますが、夜は夜でまたよく寝ているのです。消灯時間を過ぎて、それほどたたないうちに眠れるなんて、私の体、大丈夫かな、なんて思うほど寝ています。

 そんなへろへろの部屋は、洗面所の真ん前。
 ある夜、まだみんなが寝始めるくらいの時間に、なぜか目が覚めてしまったへろへろは、とても驚きました。みんなが寝る準備をするため、洗面所からは結構な音が聞こえるではありませんか。こんな音がしていたのに、へろへろは、音で目が覚めたことは一度もなかったのです。私って、本当に深く寝ているんだわ~、と我ながら感心してしまいました。

 あとで、まわりの人に聞いたら、ここの部屋、神経質な人とか、眠りの浅い人だったら、とても寝ていられない部屋みたいですね。へろへろ向きの部屋ってことですね~。
by heroheromakiko | 2007-07-23 21:06 | 慢性膵炎